文系型な理系の資格習得ブログ

文系型な理系の資格独学ブログ

取得した資格の独学方法などを紹介していくブログ

簿記3級(ネット試験)を受験します!

簿記3級の因縁

明日2022年5月29日に簿記3級のネット試験を受けます。

この資格は因縁が深く、通算3回受験して落ちてます...。
初チャレンジから通算すると8年経過中・・・。
受かったらここら辺のところ詳しく書こうと思います。

意気込み

2022年4月16日にも簿記3級(ネット試験)を受けたのですが65点で5点足りずに落ちてしまいました・・・。
自分なりに弱点を考えたところ、ネット形式の問題演習と中身の理解が足りなかったなということで2週間前ぐらいに追加でTACの簿記3級あてるシリーズ(?)を買いました。
ネット試験にも対応しているのがGOODですね。おススメです。

模試結果

問題集にネット試験向けの模試が5回分ついており、全部解いてみました。
合格点は大体越しますが結果は安定しませんねぇ。
仕訳の理解はほぼほぼ完成に近いですが、精算表の詰めと損益の締切りが中途半端ですね。大丈夫かいな。
一つ言い訳すると業務の間にコソッとやっていたので話しかけられると中断せざる負えず、集中力も若干切れるので万全の状態で受けたわけではない事は言っておきます(キリッ

まとめ

明日果たして念願の簿記3級が取れるのか、どうか!?
自信はあるけど1問ミスるとどうなるか分からないのが簿記3級!
とりあえず明日の試験に向けて最後まで頑張ります。目標は9割!
流石に合格は大丈夫でしょ?大丈夫だよね・・・?
4度目の正直。受かりてぇー!!!














/*一覧化*/