文系型な理系の資格習得ブログ

文系型な理系の資格独学ブログ

取得した資格の独学方法などを紹介していくブログ

はじめに

f:id:bunkeigatana:20210706222350p:plain

 挨拶

はじめまして。文慶刀りけいと申します。
理系学部卒ですが文系よりで数学が一番苦手です。
とある物流会社に勤務しています。
突然ですが自分、資格に挑戦する前にその資格関係のブログ見るのが好きなのですが、ほッッッとんど合格証書とか載せずに勉強方法とか、合格までの時間とか、お薦めの参考書とか書いてるんですよね。お前本当に受けたんか?ん?って問い詰めたい。
そういうサイトは本当に挑戦したい人の邪魔でしかない。
なので、自分は取得した資格に限って、勉強方法やコツ、時間などを合格証書付きで解説していきたいなと思います。

暫定の運営ルール
  1. 取得した資格のみ紹介
  2. 合格証書の掲載
  3. 使った参考書の感想を紹介

所有資格

  • 乙種4類(2015年)
  • 第一種衛生管理者(2016年)
  • 貿易実務検定C級(2017年)
  • ITパスポート(2018年)
  • 通関士(2020年)
  • ビジネス実務法務検定2級(2020年)
  • フォークリフト運転技能講習修了証(2021年)
  • 運行管理者(貨物)(2021年)
  • 生命保険(一般課程)(2022年)
  • 簿記3級(ネット試験)(2022年)

一目置かれる資格は少ないですが、新たな資格もチャレンジしていき、読んだ人が参考になるブログを目指します!

/*一覧化*/